プラモ狂四郎に影響されガンダムや他のロボットプラモを手軽(?)な改造で格好良くするサイトです。

普通が一番ってうわささ♪
Japanese │  English
► トップ  │  ► ギャラリー  │  ► 更新履歴  │  ► リンク集  │  ► 戯言  │  ► お問い合わせ
戯言
2009年6月

29日(月)晴天
 部品が足りない…
コンペ用のキットを作っているのだが、パーツが足りない。既製品のパーツではなく、ダクトやバーニア、Hアイズなどを 切らしてしまっていて、停止状態…週末にでも秋葉か上野のヨドで買ってこよう。ついでにFGガンダム用のリベットも買おう。それとグラスパイプとガイアカラー。
毎回なんだが、ああいった所に買い物に行く時は、ほとんどパーツやカラーだけ。キットの無駄買いはもうしません。(学生時代にやりすぎた…)
今のキットも材質を除けば良作ですが、昔のキットもいじりがいがあって面白いよ。

28日(日)
 先週録っておいたトランスフォーマーを。
今日やっと見ました。日米通じて、アニメ原作の実写版はつまらないのですが (デスノートに関しては超最悪。原作者と監督の考えが180度違うと、あんな風に出来上がるのですな。←これは個人的な意見ですので軽く流して下さい。)、 トランスフォーマーに関しましては、それなりに面白く見させてもらいました。ただ、戦闘シーンがごちゃごちゃしてて見辛かったけど。今年公開予定だった「ゴライオン」も気になっています。 内容はなんとなく憶えていますが…(スパロボWで)
 最近のディケイドも面白さがない…(と言うか、このライダー自体)
コンプリートフォームになった時は、見てるこっちが恥かしい。
俺様キャラは、カブトの天道総司(水嶋ヒロ)だけで十分と思うのは僕だけでしょうか?

27日(土)晴れ
 買えなかったが5月末にガンプラ再販。
友達からのリクエストでこれを作るつもりでいたが、 初代ガンプラって、再販と同時になくなるから、買うタイミングが難しい…
このネタを友達に見せたら、死ぬほど笑って「だぁ〜。今度ガンダム買えたら作って下さいよ。」と言われたので 一応頭部だけはスクラッチしてあるんですよね。僕的にもネタには面白いと思い、現在1/144ガンダム(300円)を探しています。

26日(金)晴れ
 今週もようやく終わり。
決めた事があります。今年は「オラザク選手権」のコンペに出たいと思います。
今までコンペと言うものには興味がなく、当時はデジカメもない時代。接写が出来ずに撮ってもピンボケ状態… でも今年は出場したいと思います。気まぐれだから面倒になって止めるかもしれないけど?!(笑)
 昨日のコインは遊び過ぎでお疲れみたいでした。PM10:00頃にはこの状態。頭だけを引っ込めて、完全リラックス状態で仮眠してました。 え?その日の写真を撮れ?本当は今日の夕方に、大きく口を開けた状態(いわゆるアクビ)を撮りたかったのですが、手元にカメラがなく残念でした。f^_^
コインお疲れ

25日(木)曇りor晴れ
 買い物に行った。
前からず〜〜と気にしていたエアモデルを買いました。飛行機を作るのは、小学生の時にブルーインパルスを作った記憶しかなく、 しかも途中で挫折したと思います…今回はそれのリベンジですね。クラウンが多少ましに出来たから、飛行機も大丈夫だと思う。(たぶん)
 カメのコインは今日も元気です。僕が寝る時間に寝て、起きる時間に起きます。生活リズムが一緒みたい。昨日は、寝ている所を写真に収めました。
コイン就寝
 よ〜く見ると、鼻ぼこちょうちんを出してました。(笑)今がとてもやんちゃな盛りです。
 8月に、森チャックの「グル〜ミ〜」がリボルテックで発売。う〜〜…かなりほしい。
 S.I.Cのキバもファイティングポーズ(ウィッシュ)が出来るみたい。だけど最近はS.H.の方が出来も良くて遊べるから良いかも?!

23日(火)晴れ
 ランニングをしたのですが。
冬場は10㌔走っているのですが、今の季節はパワーアンクルを付けて5㌔にしようと走ったのですが 想像以上に疲れました。おそらく、原因は湿度だと思います。汗がハンパなく流れ落ち、4㌔位の所で歩いてしまいました。 いつもなら、そこからエンジンが温まる感じなのですが…
 友達に「最近パワーアンクル付けて走ってるんだ。」と言ったら「だぁ〜。そのうちカメハメ波撃てますよ。」と言われました。特にカメ仙流も鬼の修行も気にしてません。(笑)
 疲れるにしてもランニングは気持ち良いですよ。ストレス解消にもなります。

22日(月)曇りor雨or晴れor曇り
 先週末、親父が社員旅行で北海道にいってきた。
お土産の花咲ガニを食べたのですが、身がスカスカ…これならズワイガニタラバガニの方が何千倍も良いのに… 晩ご飯は残念な気持ちでいっぱいだった…(悲)
 ガンプラ以外が作りたくて、この前エアモデルを買おうと思ったのですが、まだ(経験不足)だと思い、兄が残して逝ったHGABのズワァースを作る事にした。

21日(日)
 この前「崖の上のポニョ」を見ました。
どうしちゃったの?宮崎監督?何か悪い物でも食べた?て感じでした。特別な感動もありません。 「千と千尋」は、それなりに面白かった(と思います)。これは僕個人の意見なので、みなさんは軽く流してください。(笑)
 ようやく、ガブスレイ完成。ギャプラン・アッシマーもあるのですが、お見せできる代物ではないのでアップしてません。
 カメのコインも相変わらず元気です。何故か僕の手の上でおしっこするんですよね?!何故だろう?
今度画像もアップしたいと思います。^-^

20日(土)晴れ
 あぁ〜…トランスフォーマーを録ってて…
マジンガーZが見られない…仕方がなく下のTVで見ました。今日はガブスレイの塗装が終了。明日は問題のウォッシングをする予定。 ウォッシングって毎回材質がヒビが入ったり、ボロボロになるからな〜… もし本当にプラモシミュレーションがあるのなら、相手に大量ののエナメル溶剤を浴びせます。数分もすれば樹脂がボロボロになるから効果的な攻撃ですね。 って本当にあればの話ですが…(笑)

19日(金)晴れ
 午後からお買い物。
午後から地元のちっちゃい模型店に買い物に歩いて行きました。ついでに明日が母の誕生日なので 何かないかと、あちこち見て歩いたのですが、結局見付かりませんでした…模型店のおばちゃんと世間話をして帰ってきました。
パワーアンクル付けて、約6㌔ほど(マピオン調べ)歩きました。

18日(木)曇ってた様な晴れてた様な
 カメを飼っています。
ゼニガメで、名前は「コイン」と言います。性別はまだ分かりません。同じ時間に起き、同じ時間に寝ます。 時々、鼻ぼこちょうちんを出して寝てる姿がとってもカワイイです。
 話は変わりますけど、最初はまったく興味がなかったラーゼフォンですが、見てみると、ものすごく面白いですね。 友達が「だぁ〜。ラーゼフォンは劇場版を見ればだいたい分かります。」と言うもので、劇場版を見ました。 朝比奈のシーンは最高です。何回見ても泣けてきます。

17日(水)晴れ
 今週の仮面ライダーディケイドを見たのですが…何?あれ?デザインが超やっつけ作業。手抜きも良いとこ。
 まぁディケイド自体が手抜きデザインでしたが、いくら穴埋めライダーでもそこまで手抜きはいけません。ZXだって、もっとまともでした。 その後のドッカンドッカンも使い回しの手抜き作品だし、最近手抜きが多いと思うのは、僕だけでしょうか?

16日(火)曇りのち雨
 今日も夕方から雨が降ってきた…
 秋葉のヨドに買い物に行きたいのだが、なかなか行けないでいる…
 まぁ、買いたい物と言っても、モールドやリベットなどのパーツ類と、現在作成中のガブスレイを塗装するダークアースなど、まとめ買いをしてもたかが知れてるレベルだ。(笑)

14日(日)曇り
 今日から日記の様な物を始めたいと思います。
 本当ならブログ形式にしたかったのですが、まだ僕にはCGIを扱えるレベルではないので、 いつものパターンで行います。飛び飛びになったりもしますが、3日坊主にならないように努力しますので、 よろしくお願いします。m(_ _)m



copyright (c)2007-2008 lolipop Some Rights Reserved.