プラモ狂四郎に影響されガンダムや他のロボットプラモを手軽(?)な改造で格好良くするサイトです。

普通が一番ってうわささ♪
Japanese │  English
► トップ  │  ► ギャラリー  │  ► 更新履歴  │  ► リンク集  │  ► 戯言  │  ► お問い合わせ
戯言
2009年7月

27日(月)晴れor雨
 FGガンダムが。
バカ高いハイコンのガンダムを見て「そんなに金を出さなくてもそれなりの物は作れるわい!!」と思い作り始めたFGガンダム(300円)。
最近、ある理由でHGUCガンダムジーサーティースを購入。仮組みしたのだが、僕の作ったFGガンダムの方が動くし、プロポーションも引けを取らない!!(ジーサーティースを否定している訳ではありません。)近々公開予定。(まだサフ吹きで止まってる)


26日(日)晴れ
 軽い熱射病。
歩いて(もちろん片足3`付けて)買い物に行ったんだけど、太陽と暑さでクラクラ…行きにあったはずの自販機が帰りにない?! 「あれ?幻見たのかな?」と思いつつも片道約5`、計10`を完歩。右足薬指の皮が剥け、軽い熱射病になったらしく、頭が痛くなってきましたが、少し横になっていたら治りました。


24日(金)雨or晴れor雨or晴れor雨
 昨日は花火大会。
年に1度の盛り上がった日でした。相変わらず人だらけだったみたい。前の仕事をしてた時、帰りの地下鉄でも日比谷の方から来てたし「いったい何処から来るの?どんだけイベント好き?」と聞きたかったです。

 1/144V2リメイク
前に作ったV2ガンダムを作り直そうと思い、引っ張り出しました。Vガン系はみんな手が長い!!チンパンジーじゃないんだから、もうちっと考えてよね。16年前のバンダイ。V1の時も手が長くて設定と異なってたのでそれなりに大変でした。
兎に角、今の季節は塗装より改造の方が進みます。


22日(水)雨or曇り
 明日も年に1度恒例の。
花火大会があります。毎年、仕事帰りの最寄り駅には苦労しました。(笑)一時期、見物客が少なくなって「そろそろなくなるのかな?」て思ってたら、 近年客足も戻りって言うか増えて大変です。
花火は人ごみの中を見に行かなくても、家から見られるんですよ。(建物のせいで半分だけど)
毎年ベランダで眺めています。難点は蚊に刺されるって事かな。(笑)


21日(火)
 FGのガンダムがぁぁぁぁぁ!!
コンペ用の物はあとちょっとと塗装だけなので、作りかけだったFGガンダムにサフを吹いた。
ガンキャノン、ガンタンクと共に立たせてみたら、ガンキャノンの方がでかい。…どうしよう…
おそらくキャノンはコアブロックにしたせいで、若干でかくなったと思ふ…
まぁいっか。しょ〜がない。(笑)


20日(月)晴れ
 ディケイドが…
つまらない…シンケンジャーの世界観が分からないのもあるが、やっぱりつまらん…
何気にDB改は見れてる。って、DBZの時も、見たのはフリーザ編からで、サイヤ人編は新鮮に見られました。


19日(日)晴れ
 この季節は縄跳び。
マラソン5`と思っていたが、想像以上に疲れたので縄跳びにすることにした。もちろんウェイト付きで。
始めは100回10セットの1,000回を予定してたのですが、マラソンの時同様、とてつもない疲れが出て自分が壊れると思い、7セットで止めました。f^_^


18日(土)曇り
 寝る前に見た物。
寝る前に見た物がその日の夢になってしまうこの頃。昨日はハリーポッターを見てから寝たので魔法の夢を見ました。 その前の日は、ニコニコ動画で侍ジャイアンツの勝負の動画を見て寝たら、魔球の夢を見ました。なんでかなぁ?f^_^

 僕の包丁って・・・
普通、タマネギを切ると涙がでますが、僕の包丁は薬味の為の長ネギを切っても涙が出るんですよ…ってどんだけ切れない包丁使ってるんだか?!(笑)

 グラデュウスポータブルを買った。
Ⅰ〜Ⅲだけだと思ってたら、Ⅰ〜Ⅴ・外伝まで入ってた。ベリーイージーモードでプレイしているが、恐ろしいほど難しい…念願のⅡに関しては、まだステージ4まで…
シューティングは好きだけど下手なんス。


17日(金)雨or晴れ
 特別仕様。
コンペ用作品が終わったら、世界に1つだけの特別仕様を作りたいと思う。
ベースになるキットは決まりました。超メジャー級のキットです。
気に入ってくれると良いな。これはHPには更改しません。

 コインのHPを作ろう。
デジカメで撮ったコインの写真が可愛くて×2たまらないので、HPを作っちゃいます。


13日(月)晴れ
 仮詰めしていた場所が…
取れてしまった…奥歯なんだけど、食べると物が詰まってとても痛い…歯医者に通っているのだが、現在逆を治療してるので、早くそっちを終わらせ、こっちの治療をしてほしひ…T_T

 昨日、YAMADA電機に行ったので、HGUCのガンダムG30thを買おうかな?!と思ったのだが、惹かれる気持ちがなく、作りかけもいっぱいあるので止めておいた。HGUCもマンネリ化してきたのかな〜? だけどクシャトリアは買うと思う。(笑)


12日(日)晴れ
 東京都議選へ行ってきた。
はっきり言って、自民も民主もどっちも駄目だと思う。「もう自民が駄目だから、じゃあ民主にしよう。」
なんて単純な考えはない。何党にしろ、住み易い国を作ってほしい。
投票へ行ってる理由としては、会場が母校だからってのが大きな理由かな。f^_^

 ホームセンターで園芸用のネットを買った。
この前、試しに「カックロール」と言う苦味の少ないニガウリを買ったんだけど、それのツルがすごい勢いで伸び、ベランダのてっぺんまで到達しそうなので、ネットを買いました。
去年も試しに「伏見アマナガ」と言う獅子唐を1株買ったのですが、特別(と言うかほとんど)辛くなくてほんのり粘り気のある食感。ものすごく美味しかった。なので、今年は沢山株を買ったのですが、思ったほど食べていません。(笑)


11日(土)曇り(?)
 何か最近…
HP更新してね〜な〜…コンペ用の物と、今ちょっとシルバーアクセサリーを作ってて、そっちを気合入れて作ってます。 これから非公開用のキットも作るし、アップは当分先かな〜?
とりあえず近況としては、FGガンダム・コンティオ・ガンダムZZ・雷電21型などが停止中。f^_^


9日(木)雨が降ったり晴れたり
 喪服のズボンのウエストと丈を直したので受け取りに行った。
綾瀬のコナカまでパワーアンクルを付け、歩いて行ってきました。普段はそんなに掛からないのですが、ベタベタな湿度で疲れてしまい1時間近く掛かってしまいました…
ですが、帰りにゲームショップに行ったり、母に頼まれクリーニングを取りに行ったりしましたけどね。(笑)
中古ソフトなのですが、PSのグラデュウスってプレミア付いているんですか?何処にも売ってなくて、調べたら高いみたいですね?! グラデュウス2が無性にやりたくて。FCじゃ虚しさを感じるし、PCエンジン版を持ってたはずなのですが、行方不明みたいで何処を探しても見付かりません…


8日(水)雨or曇り
 もやもや解消。^-^V
走る事で自分が抱えているもやもやをふっ飛ばしました。と言っても5`しか走ってないけど…それで解決しちゃうなんて一体…(笑)
これからの自分の方向性も見付かりました。それに向かい突っ走る事にします。
 マクロスF見終わりました。
最近ものすごくまともなアニメを見た気がします。最終回はあれはあれで良いと思う。敵であるヴァジュラと… あのパターンにけっこう弱いです。正直マクロス7も2クールで行けば、もっとまともだったと思います。


5日(日)晴れ
 なんか最近…
精神的に疲れてるのかも?!兄が亡くなってから、家庭内がちょっとおかしくなってきて…自分では普通と思っているけど、心境の変化が必要なのかも?!
いつもポジティブ思考な僕なのですが…すみません。少しネガティブになってしまったみたいです。
明日からは笑って過ごしましょう。


4日(土)晴れ(?)
 目からウロコ。
昨日の未来創造堂を見ていたら、鏡の汚れは研磨剤を付けてジーンズのボロで拭くと汚れが落ちる。と言ってたので、タミヤのコンパウンドとジーンズ系のボロを使い、お風呂場の鏡で試してみた。
効果覿面!毎回曇ってぼやけていた鏡が、コンパウンドをかけた所はまったく曇らなくなったんですよ。これは超おすすめ。是非お試しあれ。^-^V
 秋葉のヨドバシヘ、やっと行った。
切らしたパーツをほとんど買えて良かった。(息)毎回ほしい物だけ売ってないから「今回もかな〜?」と思っていたけど。しかも、欲しかった1/144ガンダムも売っていて、ボールと一緒にそれも購入。VF25メサイアバルキリー(アルト機)も欲しかったのですが、まだ作れないのでスルーしました。f^_^


3日(金)曇りor雨
 スパロボK。
さすがに6週目は飽きたかな…でも、ここから興味を持った作品もいくつか。
ゴーダンナーとガンソード、鋼鉄神ジーグ。この3作品は見てないので、機会があったら見たいな〜。ゴーダンナーは使えなかったけど。f^_^
ガイキング、キングゲイナー、Sフリーダムはほぼ無敵状態。撃墜数も999機。よく友達からは「何事もやり過ぎ」と言われるんですよね。(笑)それと個人的にファフナーが大好きだから、マークザイン、ジーベン、ドライをバカ上げ。 あ。スパロボならネタもあるので「遠見真矢。狙い撃つ!」と言ってほしかった。…ダブルオーの参戦がまだだから無理でしょうね。それに遠見はそんなキャラじゃないし。(笑)


1日(水)雨or曇り
 昔、母が買ったルームウォーカーを(母の為に)出した。
前にも試したが、普通のストライドが取れない…さっきも「30分位やってみるか。どうせ大した事はないと思うし。」と思い始めたのですが、 この湿度。開始15分位から汗が出てきて、終了時には超汗だくでした。たかがルームウォーカー。されどルームウォーカーですね。
 今さらながら、マクロスFを見ています。
特別見る気はなかったけど、一応「マクロス」「マクロスⅡ」「マクロスプラス」「マクロス7」とシリーズを見てきたので、とり合えず数話見たのですが、 けっこう面白い。やっぱりハズレはマクロス7(歌以外)だけ。あ!ゼロも見てませんでした。f^_^



copyright (c)2007-2008 lolipop Some Rights Reserved.