プラモ狂四郎に影響されガンダムや他のロボットプラモを手軽(?)な改造で格好良くするサイトです。

普通が一番ってうわささ♪
Japanese │  English
► トップ  │  ► ギャラリー  │  ► 更新履歴  │  ► リンク集  │  ► 戯言  │  ► お問い合わせ
戯言
2009年9月

28日(月)晴れ
 FGのガンダムが。
現在塗装中。この前作った、特別仕様世界に1つだけのスペシャルガンダム(HGUCジーサーティース)と並べても、 とても300円とは思えない出来!!
ことガンダムに関しては、色んなバージョン&スケールが出てますが、個人的にはFGが一番好きです。 例え改造中になくしたり、壊したりしても「私が壊れても代わりはいるもの」てな感じです。(笑)


27日(日)晴れ
 念願の発砲スチロールカッター。
やっと購入発砲スチロールカッター。旧キットが大好きな僕にとっては必需品なのです。何故かと言うと、1体形成で分割が多いからです。
念願と言っても、100均で替えのニクロム線と合わせて210円ですけどね。(笑)ですが、これで効率が良くなります。

 最近の近所の範囲って、
自宅から5㎞〜10㎞内なんですよね。 自転車に限っては(乗ってる人が)迷惑だから乗らない。自分も迷惑と思われたくないから。って事もあります。徒歩の方が運動になって良いよ。 僕の場合はただ歩くだけじゃないけどね。


26日(土)晴れ
 ガザDの作製は順調なんだけど、
接着剤が硬化するのに時間がかかる…アロンだと、早いけど、消費量がハンパねぇし。
乾かしている間に、何かないかと思ったら、作業をほぼ終えてるFGガンダムがあった。
う〜ん?!どうしよう?作っちゃおうかな?それとも、この前買ったアーガマを作ろうか?

 やっとS.I.C.でカブトが出ますね。
欲を言えばマスクドフォームにコンパチが良かったけど、ハイパーにコンパチなんですよね…
フィギュアーツ持ってるから、どうしようかこちらも思案中。


24日(木)晴れ
 アビスガンダムが。
現在、ガザDを作成中ですが、とってもアビスガンダムが作りたい。色んなイメージを思い浮かべたのですが、最終的にネプチューン(ポセイドン)風に辿り着きました。
MAのフォルムから想像したイメージ
ヒラメ→アンコウ→サメ→マーマン→ネプチューン(ポセイドン)
何時かは作りたいな〜〜。


23日(水)曇り(晴れ少々)
 漫画原作映画って。
95%以上がはずれだよね。邦画での大失敗は「デスノート」だと思う。キャスティング以前に監督がこの漫画を理解していない。って言うのが悲しき所。しかもワタリがおひょいさんで二アが日本人ってバカじゃん。
ハリウッドでも日本アニメが多々実写化されているが。史上最低なのが「ドラゴンボール」だ。これはおそらく世界共通だと思う。
最近、友達が怒っているのが「カウボーイ・ビバップ」の実写化。しかもキアヌ・リーブスで。始まる前に終わってる。との事です。(僕はビバップは見てないから分からないのですが。)


14日(月)曇り(雨少々)
 シルバー作製。
ネットで「銀粘土」を調べながら作製に取り掛かる。なんか想像してたのより粘土が扱いにくい…だけど頑張って作るよ。 そうすれば、その分だけ喜んでもらえるから。

 ガザD作製開始。
昨日の夜に仮組みしてみたんだけど、さすが20数年前のキット。いじりがいがあるね。逆に言えば、とんでもない物を作り始めてしまった。


14日(月)晴れ
 自分の実力。
自分で自分の力を過小評価し過ぎていた気がする。トーシローに毛が生えた位のヤローが偉そうにするな!! 変更前から駄目だった所も、全て僕のせい。人間って誰かのせいにしないと生きられないのかな?
あんな酷いHP作っておいて「中身を変えずにヘッダー、メニュー、フッターを変えて」なんて不可能だよ。 しかも、ヘッダー・フッターと言う名称は僕が教えたし。それすら知らないのに偉そうにするなよ。(大激怒)
…すみません。思わず今の気持ちを愚痴ってしまいました。


13日(日)
 あ〜〜〜…天地人見忘れた〜…
すっかり忘れていてその時間帯は昨日録っておいた渡辺はま子のドキュメンタリードラマを見る途中に「あ!!この時間は天地人だよ。」と気付いたのが8時40分頃。手遅れでした…
なので、土曜日の再放送は絶対に見ようと思っております。


12日(土)
 やっと落ち着いたかな?
緊急な仕事が入り、期限が今日までって、かなりしんどかった…
真マジンガーの各間接の肉抜きをポリパテで埋めた状態のまま2日過ぎ、やっと再開。ゴッドスクランダーが超メンドいけど、 いつもの「勢い」で完成させちゃおうと思う。


8日(火)晴れ(曇り)
 仕事も一段落したので。
ちょっと土手のサイクリングコースを使い、葛西臨海公園まで行ってきました。
天気は曇りだったので、ちょうどいいと思ったのですが、日が照ってきて、気付いたらかなり焼けてました。
行きも帰りも向かい風…ランニングとは違う筋肉を使うらしく、もろ疲れました。(当然ウェイト付き)
ですが、東京湾の潮風が気持ちよかったです。何か(ドラマかな?)のロケもやってた様でした。


7日(月)晴れ
 人間のモラル。
買い物の帰り、一通の道路を車が途中まで入ってきたので、ゼスチャーで「こっちは駄目。」と教えたにもかかわらず、無視されました。
いくら目的地がすぐそこでも、交通ルールなのだから守らないといけませんよね。何時から日本って、こんな奴等が増えたのでしょう?と腹が立ったので日記に書きました。


6日(日)晴れ
 建物の影と木の影って。
買い物に行く途中に感じたのですが、建物の陰と木の陰って違いますね。木陰の方が涼しいです。
建物の陰は、ただ太陽に隠れた場所って感じですが、木陰は涼しくて気持ちが良いと感じました。
やっぱり「自然が一番」ですね。(笑)


5日(土)晴れ
 KDDIの光電話にしろと。
もうKDDIがうざい!!この前もコインのHPをノリノリで作ってた所にKDDIからの邪魔な電話。手が込んでるから資料だけで良い。と言っておいた。超気分をぶち壊されたが、その後きちんと送ってきた。
んでもって今日。資料届いた?とのTEL。いい加減にしろ。今日も昨日話したドラグナーの作成中、やはり気分が乗ってる時だった。結局結論は「まだいい。」でした。
その後、気分を害された私は、気分転換に土手沿いを往復1時間30分散歩しました。


4日(金)曇り
 ガンプラ以外が。
無性に作りたい。最近ガンダム系ばっかりだったから、息抜きに違う物ないかな〜と探していたら、作りかけのドラグナーD-1があることに気付き作成再開!!
ってドラグナーじゃガンダムと大して変わらない気がしますが、気持ちの問題です。(笑)


3日(木)曇り
 続きはwebでと言うCMが。
大嫌いです。何でいちいちその為だけにHPを見なきゃならないのか?続くならきちんと完結させろ!!でなきゃ「サスケ」ってジュースのCMの様に「つづく」としといて 続かない風にしろや。

 サスケと言えば。
昔は変わったジュースが多かったですよね。スイカソーダもかなりやばかったのですが、僕が飲んだ最強(にまずい)クラスは「コーヒースカッシュ」でした。「島と大地の実り」もかなりやばいですが、それ以上に酷いです。
聞いた話によると「椰子の実サイダー」なる物があって、それはまずさを超越してるとの話でした。
それを聞いて、飲んでみたくなったのですが、もう販売してませんでした。


2日(水)曇り
 ようやくディケイド最終回を見たが…
何?あの終わりかた?すげ〜中途半端。続きは劇場で?ふざけんな!!
まぁ、レイズナーも似たよう(中途半端)な終わり方でOVAで完結したが、ディケイド映画多過ぎ。でもセンターマン(仮面ライダーダブル)はちょっと面白そうなので期待かな?!

 ヨドバシに行って来た。
再販したアレックス(旧)とガーベラテトラを買いに行ったんだが、どちらも売っておらず、Mrカラーのホワイト(大)もなかった…
だけど、メカニックコレクションのマジンガーZとアーガマ(旧)が売ってたので即買いしました。
何気に思ったのですが、模型コーナーに女性の姿が目立ちました。最近のプラモの層は幅が広いですね。手軽に作れて、よく動く。ってのもあるのかな?



copyright (c)2007-2008 lolipop Some Rights Reserved.