プラモ狂四郎に影響されガンダムや他のロボットプラモを手軽(?)な改造で格好良くするサイトです。

普通が一番ってうわささ♪
Japanese │  English
► トップ  │  ► ギャラリー  │  ► 更新履歴  │  ► リンク集  │  ► 戯言  │  ► お問い合わせ
戯言
2009年10月

30日(金)晴れ
 食事中に。
晩ご飯の時間、何も見る番組がなかったので「ポチタマ」をみていたら、ゴールデンレトリーバーの子犬がウンチをしてる映像が… こっちは食事中。しかもマーボー丼…めちゃくちゃ食欲なくなりました…(悲)T_T


27日(火)晴れ
 MGVガンダムって。
発売嬉しかったけど、バージョン「か」じゃないですか。このシリーズはクロスボーンガンダムX-1で泣いたからな〜…(あまりのモロさに) まぁ本人がデザインだけに仕方がないけど。(息)
 バイファム見終わった。
けっこう面白かったです。さすが神田監督。最終回は泣けてしまいました。最近、ちょっと感動すると泣いてしまうんですよね。f^_^;
バイファムプラモが再び再販したら、揃えちゃおう。当時のキットの未開封を持っているのですが、当時のとなると何故か開けにくくて。(笑)


24日(土)曇りor雨
 祝!!VガンダムMG化。
やっとMGでVガンダムが発売。もう嬉しくてたまりません。トップページにも書いてありますが、僕は滅多な事がない限りMGは買いません。 ですが、滅多な事が起きました。Vガンダムは、けっこう思い入れがあります。だから1/144サイズもそれなりの雰囲気を出しました。
いや〜。MGを買うのはF91以来かな〜?今から期待して待ってます。てな事でVガン発売記念と言っちゃなんですが、製作途中の1/144コンティオを完成させようと思います。
完成したら『見てください!!』(笑)


23日(金)晴れの様な曇りの様な
 知ってびっくり。
ランカ・リーとシェリル・ノームの公式ブログがあるんですね。すげ〜びっくりしました。そこまでしなくても良いんじゃないの?と思いました。 ブログと言えば、毎回楽しみにしてたブログが1ヶ月位前に閉鎖されちゃったみたいなんですよ。すごく残念です…また復活してくれないかな?と待っております。


21日(水)晴れ
 パチンコメーカーのサンキョーって。
アクエリオンといいマクロスといい、河森さんとなんか提携したのかな?アクエリオンは意外ともったって友達から聞いたんだけど。 そう言えば、ファフナーも出てたっけ?あれは一瞬で消えたらしいね。ちゅ〜事で、マクロスはどうなんだろう? ちなみに僕はパチンコには微塵も興味はありません。
「天空のエスカフローネ」も河森さん原作なんですよね。最近気が付いて驚きました。エスカフローネのイメージは、やっぱり「鼻」ですよね。 だけどガイメルフのデザインはけっこう好きです。


20日(火)晴れ
 従兄弟の結婚祝いを渡しに行った。
従兄弟が来月結婚するみたいです。僕はまだまだみたいだけど。(笑)それよか、もうそろそろ兄の1周忌。 こちらも忙しいです。
 来月、ユニコーンを買うまで時間があるので、懐かしのMSVザクマインレイヤーの作成に取り掛かりました。 こちらもアビス同様、極力流用は避けて素材を生かしたいのですが、何分古いキットなので大改造になりそうです。 まぁ、時間を掛けて、じっくり作っていきます。


16日(金)晴れ
 嫌いなスポーツ。
この世で最も嫌いなスポーツが『ゴルフ』です。何が面白いんだか理解できません。おっさんどものモラルも悪過ぎるし屁理屈ばっかりで頭くる。 ゴルフと言うのは『紳士のスポーツ』なんじゃないですか?条例を犯してまでする事ですか?昔からプレイするお金が高いのは当たり前。 それを今さら高いとか打ちっぱなしじゃ上達しないとかで野球・サッカー少年の邪魔をするんじゃねぇよ!!


15日(木)晴れ
 今日抜糸。
右奥歯の糸を抜糸しました。まったく痛くなかったけど、歯磨きの時に注意をしないと、少し力を入れると痛む…

 今さらながらSFCのクロノトリガーをやっています。
RPGは苦手だけど、けっこう面白いですね。FFを知っていれば入りやすいゲームだと思います。
だけどゲームはちょっとの時間だけ。ほんの息抜き程度です。


10日(土)晴れ(午前中ちょっとだけ雨)
 昔のアニメ。
今「銀河漂流バイファム」を見ています。前々から良い評判ばかり聞いていました。その事を友達に話したら「だぁ〜。よく昔のアニメって見られますね。昔のは絵が古くて駄目ですよ。」 て言ってるから「今のアニメの方が、よっぽど薄っぺらいよ。」と突っ込みを入れました。
確かに、バイファムは本放送で見たら飽きてたと思います(子供だったので)。当時まだ小学生、見なかった理由の大きな1つは「キャラが多い(13人)」それも友達に話したら「だぁ〜。ガンダムの方がはるかに登場人物多いですよ。」と突っ込まれました。 見てなかったくせにプラモデルは沢山買った記憶があります。 今だからこそ面白のかな〜。それと「ボトムズ」も。


8日(木)雨or晴れ(台風一過)
 歯の手術。
右奥歯の手術をした。やっぱり右の頬が腫れたみたいだ。湿布をしている。右奥歯を使わないで食事ってのも、なかなか辛い。 今日の晩御飯は雑炊にカレーシチュー。あまり噛まなくて、消化が良いものにした。カレーシチューの具は煮込まれてたので食べ易かった。(息)

 アビスガンダム。
作業開始。普通には作らず、ネプチューン風に行こうと思う。と言っても塗装を変えるだけで、改造はちょこっとするかしないかだけどね。f^_^


6日(火)
 歯の手術の日が…
ちょうど台風直撃の日なんスよ…なんとかならんかな〜台風。
シルバーアクセサリーが想像以上に順調。明日は裏面の文字とくぼみのリペア。 この分だと気持ち良く渡す事ができるな。^-^V


5日(月)
 ガンダムをアップ。
やっとガンダムをアップできた。一番思い入れのあるMSなのにHPに上げるのは今になってしまった。 ジャベリンの先っちょはおそらく作り直すと思う。急造だったので、酷い有り様… ガザDも、ちょっとお休み。これから12月に向けてシルバーアクセサリーを完成させよう。

 「仮面ライダー」と言う固有名詞。
平成ライダーは「仮面ライダー」と呼ばれるケースが少ない。今まででも龍騎・オンドゥル・ディケイド・ダブルの4作品。(電王は見てないので分からない)
ダブルはライダーキックはダサいけど、面白い。2人で1人と言っても、1人は意識だけみたいな。放送前は、てっきり「バロム1」や「超竜神」みたいかと思ってた。(年がばれそう…(笑))


4日(日)晴れ
 しまった…今回も。
天地人を見忘れてしまった…毎回再放送をしてくれる。って言う甘い考えが油断させるのかもしれない。

 FGガンダムのジャベリンは
作らないと思ったのですが、せっかく作ったんだから、ハイパーハンマーとビームジャベリンも作って、 とことんハイコンプロに対抗しようと思います。


3日(土)雨or曇り
 何も手付かず。
何をやっても乗らない一日だった…とりあえず、FGガンダムの武器を明日中に塗装して撮影。ジャベリンないけどい〜や。
MGのF91(はかっこいいので発売当日に即買い。)をサフ吹きして現在乾燥中でスケキヨ状態。(笑)


2日(金)
 1つだけ残ってたアビスガンダム。
ヨドバシでないと思って1度は諦めて、もう1度見た時に1個だけ発見。即買いしました。
早速仮組みをしたのですが「…う〜〜〜ん?!とりあえず作りかけのガザDが先かな?」てな感じでした。 1/72雷電21型のリベット打ちも久々に再開。しかし、相変わらず気が遠くなる作業…ようやく本体と尾翼が終了。残るは主翼のみだが、これまた時間がかかりそう…



copyright (c)2007-2008 lolipop Some Rights Reserved.