プラモ狂四郎に影響されガンダムや他のロボットプラモを手軽(?)な改造で格好良くするサイトです。

普通が一番ってうわささ♪
Japanese │  English
► トップ  │  ► ギャラリー  │  ► 更新履歴  │  ► リンク集  │  ► 戯言  │  ► お問い合わせ
戯言
2009年12月

28日(月)晴れ
 大変だった大掃除も無事終わったので。
自分の部屋は予めちびちび片付けてたから、早く終わり、兄の部屋も昨日片付けておきましたので、スムーズに進みました。
なので夜に、この前ちょびっとだけ見た「エイリアンVSプレデター2」を見ました。前作は僕なりに面白いと思いました。(DVD買いました。)で、今回ですが、プレデター風に進化したエイリアンが中々格好が良かったのですが、映像が暗くて見辛かったです。戦闘シーンもどっちがどっちだかよく分からずって感じでした。(まぁ夜だから仕方がないのかな〜?) 展開も何となく読めてしまいました。暗さと除けば普通に見られる作品だと思います。ちなみに兄が買っていたDVDです。


27日(日)晴れ(?)or夜雨
 来年の抱負。(こっち関係)
来年はキワモノ(マイナー)系を作りたいと思います。え〜〜と、例えば「ガンダムグリープ」とか「ガンダムジェミナス」って、ウイング系ばっかりですね。(笑)ジェミナスに関してはリファインですけど。
プライベートの抱負としては、来年こそ良い事があれば良いな〜。と願っております。


25日(金)晴れ
 MGガンダムF91がほぼ完成しました。
明日にでも撮影したいのですが、明日から大掃除を始めるので(2Fは僕1人)微妙なところです。
いつもの様にHTMLを作りますが、リンクはさせません。(HPはあくまでHGメインなので)
僕の友達などにはお知らせします。ぶっちゃけ、塗装をしただけです。ただデカールの種類や位置はオリジナルですが。f^_^
この影響で、F91完全版を見直しました。 改めて見てみると、やっぱ良いですね。


20日(日)晴れ
 M-1グランプリ。
パンクブーブーが優勝しましたね。まぁその通りだと思います。普通に笑えました。ノンスタも面白かったのですが、パンクには及びませんでしたね。笑い飯は問題外。 最近のM-1は「レベルが低い」などと言われたり書いたりしてありますが、そのレベルとは一体?僕はあれはあれで良いと思います。


19日(土)晴れ
 今年最後のプラモデル。
劉備がほぼ出来上がりました。今年の〆のプラモデルはMGのF91かなぁ?!もちろんHGじゃないのでUPはしません。
でもって、年明けにMGのヴィクトリーを作ろうと予定しております。車などのスケールモデルも作りたくなったのですが、なにぶん資料がなくて…自分の車でも裏面は写真撮り難いし… 来年はモーターショウでも行こうかな〜?エアモデル(現在雷電を進行中)ですが、リベット打ちがもう大変。そこで止まってます。


17日(木)晴れ
 劉備ガンダム。
現在サフを吹き終わった状態。今回も自分なりのイメージで仕上げる予定。こうなると、関羽ガンダムも作りたいのですが(蜀が好きなので)、 関羽ガンダムのイメージはそのままなんですよね。蜀好きなので関羽はもちろん、孔明・姜維なども買いたいなぁ〜。ただし、1,000円以上はパスです。(こんなのにそんな使いたくないです。)


10日(木)晴れ
 ななひかりってい〜な♪
ここ数年毎年の様にチョーヤの梅酒のCMが同じで、そのCMに出てる村○国夫の娘。七光りってだけで、外郎売りは然り、演技基礎すら出来ないだろう。(たぶん) 何年も演技を磨きやっと出てきた女優、俳優さんはたまらないですよね。


6日(日)晴れ
 べスパのモビルスーツを再販してくれ!!
Vガンシリーズ再販って言ったって、VとV2とガンイージだけじゃねえか。(怒)べスパのMSは人気がないから出さない? 当時アホみたいに買っていた自分が本当にアホみたいじゃないか!…兎に角。べスパのMSが好きなので是非再販して下さい。m(_ _)m
 ガイアメモリ。後は貼るだけ。
玩具の物をスキャンし、形を整えました。最初はミラクルデカールで行おうと思ったのですが、大失敗…最悪なので、普通紙に印刷。 約1週間で出来るけど、残り5個のメモリはどうしよう…


4日(金)晴れ
 へぇ〜イトーヨーカドーが現金還元してる。
兄の友人がお線香をあげに家に来てくれた御返しを探しに、母とイトーヨーカドーへ行った。何だか現金還元をしていてちょっと徳をしました。 僕も新しい財布を買いました。10年振り位です。今までのお財布よ、ありがとう。新しいお財布、よろしくね。


1日(火)晴れ
 もう師走かぁ…
なんか1年早い様な遅い様な…今月は楽しみにしてた予定が流れてしまって、悲しいです。でも、その楽しみが次に延びたと思うと、気持ちが膨らみます。^-^
 ガイアメモリ(ジョーカー)
ガイアメモリのジョーカーの作製に取り掛かりました。食玩のガイアメモリを買ったのですが、ちょっとでかい…ボタンを押すと立木さんの声が出て、子供が遊ぶには(にしてもでかいと思ふ)いい感じです。 僕のは本当にフラッシュメモリとして使える様にサイズも若干小さく作っています。東映ネットで販売されるみたいに脱着式にしました。詳しくは時期に公開致します。



copyright (c)2007-2008 lolipop Some Rights Reserved.