プラモ狂四郎に影響されガンダムや他のロボットプラモを手軽(?)な改造で格好良くするサイトです。

普通が一番ってうわささ♪
Japanese │  English
► トップ  │  ► ギャラリー  │  ► 更新履歴  │  ► リンク集  │  ► 戯言  │  ► お問い合わせ
戯言
2010年6月

29日(日)曇りor雨
 何考えてるの?バンダイ(ホビー事業部)。
MGでガンダムデスサイズを出すのは分かるよ。でもなんでEW版なの?じゃあ前に発売されたTV版ウイングの立場は?でもって、どうせクリスマス商戦でMGダブルオーライザー出すんでしょ。 いっその事、MGでハイドラやグリープ出しなさい。はっきり言って最近のMGはそれレベル。それよかHGACのウイング出して!

フィギュアーツの孫悟飯を予約しました。
だって少年悟飯が一番格好良いんだもん。そうそう。フィギュアーツでワンピースのルフィーも出るね。ゾロが出たら考えちゃうな。f^_^


23日(水)雨or晴れ
 スサノオじゃなくて。
マスラオ買って良かった。どっちも同じと思いきや、角や腕、腰などが少し違うのです。今日は時間がある時に、顔と胴体をチビチビ作製。
 ゲテモノガンダム。
ヴァサーゴがもうちょいで完成。アシュタロンも作ってゲテモノガンダムを揃えよう。・・・?僕的にゲテモノガンダムと言うと瞬時にスローネが浮かびます(特にスローネドライ)。アルケーなんか完璧に別物です。 あれは正直ガンダムとは呼べない、まったくの別物。


21日(月)晴れor曇り
 MGのルフィー
MGフィギュアライズでルフィーも出るのか〜。悟空は買ってないけど、作ってみたい気もする。 ルフィーが発売されて、もしお願いされたら超気合い入れて作ると思います。フィギュアは苦手なんだけど、その人に頼まれたら苦手でも作っちゃう。
 マスラオを買おう&売ろう。
ず〜と考えてたけど、HGのマスラオを買おう。そして売ろう。「なんでスサノオじゃないの?スサノオもほとんど同じじゃん。」と思われる方もおられると思いますが、 マスラオは一発で気に入ったMSだからです。配色も黒と赤なので。スサノオは黒と白だから、色合いがいつもと変わらない様な気がして。
完成したら、このサイトと販売サイトにアップします。


18日(土)曇りor雨
 なぞの幼稚園?
この前、仕事の移動中に「なぞの幼稚園」と言う看板があり「え?謎の幼稚園?何が謎なのかな?」て思っていたら、 なぞの幼稚園ではなく「なぞの幼稚園」でした。本当に笑ってしまいました。(笑)


12日(土)晴れ
 ようやくゴッドをアップ。
午後にHアイズを買いました。直ぐにゴッドの胸に埋め込み晩御飯の後に撮影。とりあえずホッとしました。早よドラゴンやノーベルも完成させたい。
オーライザー買っちゃった。
と言うのも、ストフリを塗装するにあたってのサンプル塗装をさせていただきます。…この際、支援メカを揃えちゃおうかな?!って思ったけど、今の時代どこにもGファルコンは売っていない… それにまだGディフェンサーとオーライザーしか持ってないし。Gファイターは買えるとしても、やはりGファルコンが…(悲)HGAWで出てほしいけど、出てもダブルエックスだろうな〜(息)


8日(火)曇り
 ヴァサーゴの作業止まる…
使いたいディテールパーツを切らしていて作製がストップ。なのでドラゴンガンダムの作製に取り掛かりました。 仮組みをして、HGFCのゴッドと並べたら「うわっ!!ちぃっちゃ。」そうなのです、HGFCと並べると旧キットは約1p位小さいのです。 かなり作り甲斐があるものを開けてしまったと思っていますが、ドラゴンなので是非見せたい人がいるから。と言う事が1つと、自分の中で今Gガンが熱い。と言う理由です。 Gガンダムは本当に熱いですね。笑えます。泣けます。燃えます。「萌え」じゃないですよ。(笑)


6日(日)晴れ
 アシュタロンとローズを買ってしまった。
結局、ガンダムアシュタロンとガンダムローズを買っちゃった。それにしても、90年代のプラモデルは本気で面白い、楽しい。
ヴァサーゴって悪魔の名前らしいので調べてみました。ですがどれも「ガンダムヴァサーゴ」になってしまって困っていたんだけど、ファイナルファンタジーに「ヴァッサゴ」てなまえのモンスターがいたっけ?と思い 調べてみたらビンゴでした。やってて良かったファイナルファンタジー。どうやら「ソロモンの72柱の魔神、魔神、悪魔、堕天使、ソロモンの霊、ソロモンの精霊」みたいですね。 ちなみにアスタロトも調べたら、ヴァサーゴと同じ「ソロモンの72柱の魔神」の1人みたいです。これを参考に作成していこうと思います。


5日(土)晴れ
 私の愛馬を作成中。
今月頭に再販したZとGとXのプラを買いまくりました。HGAWの影響で「やっぱ主役がいたらライバルは必須でしょ。」と思いヴァサーゴの作成に入りました。 HGFCのゴッドもほぼ完成してるので、ノーベルガンダムの続きやドラゴンガンダムを作りたい気持ちもあったのですが、悩んだ末ヴァサーゴにしました。 放送当時も作ったことはあるのですが、かなりダサいです。体はでかいは、それに対して脚は短いは…それでもサクサク改造は進み、残りは右腕だけになりました。 アシュタロンの改造イメージも浮かんでいるので、気が向いたら買おうと思います。



copyright (c)2007-2008 lolipop Some Rights Reserved.