合わせ目から1mm幅増しし、モノアイをプラ棒を軸にプラパイプ、ディテールパーツ等を使い可動式に。
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左右を切り離しボールジョイントで可動する様にして、正面はプラ板で2o延長。首のポリパーツに真鍮線をストッパーとして入れ、
首も少し伸びる感じにしました。(元々ゲルググって顔が少し埋まってるイメージがあったので。)
コクピットはモールドが薄かった為、ヤスリで削ってしまい、Hアイズ(でかいの)を付けました。 この写真撮影後に、胸の両サイドをディテールパーツにしました。 |
肩のダクト(?)をくり抜き、拘束バンドを入れ、肘関節もプラペーパーでディテールアップ。
手首もくり抜き、丸ノズルを使い、ハンドバルカンも1.2oのピンバイスで若干大きくしました。 それにしても、拘束バンドって、超役にたちますね。何処のHPか忘れてしまいましたが、参考にさせて頂きました。 この場をお借りして、ありがとうございます。 |
HGUCのゲルググを参考にして、スカートを可動できる様にしました。
股関節から4o延長し股下(ふんどし部分)も3o長くしました。(股下画像がなくてスミマセン。) スカート・両サイドのフレームはスカート裏にオロナイン(油ものなら何でも)を薄く塗り、エポパテを伸ばしながら付け、硬化後剥がしヤスリ掛けをして 鉛筆でケガいてカッター等でくり抜きます。 腰とスカートがガタガタなので合うサイズのポリパーツを2oにカットして使いました。 |
太ももを2o延長し、膝関節は肘同様プラペーパーでディテールアップ。 |
プロペラントタンクをラインに沿って3分割し、中をプラパイプで9cm伸ばしました。小さいバーニアの中心部にビーズを使用。 |
スパイクやモールドを一度削り落としてから、ディテールアップパーツを使い、よりリアリティを出しました。 |