プラモ狂四郎に影響されガンダムや他のロボットプラモを手軽(?)な改造で格好良くするサイトです。

普通が一番ってうわささ♪
Japanese │  English
► トップ  │  ► ギャラリー  │  ► 更新履歴  │  ► リンク集  │  ► 戯言  │  ► お問い合わせ

1/144 ガンダムヴァサーゴ制作過程

頭 
マスクを後ハメにして、プラペーパーでトサカを設定に合わせました。
胴体と腰
胴体  胴体 
左右の肩のでっぱりを1〜2o幅詰めをして方をボール間接にしました。胸まで幅詰めを行ってしまうと、ボリュームがなくなり、別の物になってしまうので胸はそのままです。
腰ミノが一体化しているので、分割し、中に真鍮線を入れました。
手  手 
肘をコトブキヤのメカニカルジョイント(S)に変更。手首周りを切り取り、ウェーブのUバーニアにして、手の甲をプラ板で厚みを持たせました。
腿  脛  足 
太ももを0.5mm幅増し、膝はデュエルガンダムを使用。アンクルガードは分割させませんでしたが、裏側にスネパーツをエポパテで増設しました。
バックパック
バックパック 
羽が上下だけの可動なので、軸にポリキャップを埋め込み上下前後を可動できる様にしました。バーニアもかなり肉厚だったので、薄く削り、市販のディテールアップパーツを使いました。
最後に
気合を入れれば化けます!!

copyright (c)2007-2008 lolipop Some Rights Reserved.