ジャンクパーツだったブルデュエルを使いました。太ももを3o延長し、クルブシパーツを逆にしました。
こっちの方が後ろ栄えします。(たまたま逆に付けてしまったのが良かったみたいです。) スネは少し削ればすっぽりハマるのでポリパテなどで長さを調節します。 |
色んな作製を見たのですが、どれも幅詰めしていました。ですが幅詰めはしないで脇の下を垂直になる様に削りました。 コックピットサイドはZバーニア4を使い、胸の下のモールドを埋めて、Uバーニア正方形の一番ちっこいのに変更。 お腹はブルデュエルの物をポリパテで加工しました。(ブルでなくて普通のデュエルでもOKです) |
腰もブルデュエルのパーツを使いました。股関節が独自に可動する作りなので作業が楽に出来ました。 先ずはパーツごとに分割し、腰の元をデザインナイフなどで微調整しながらはめ込みました。再度アーマーは、ブルデュエル上から接着しますと デカパン状態になってしまいます。なので、ここだけは(合う様に)削り込みました。 股関節は、2mm幅増してダクトノズルを付けました。正面の空いた部分には、丸モールドを入れようとしたのですが、持ちあわせがなく、Hアイズにしています。(見えにくくてすみません) |
HGUC風にしました。そのままでは、あまりにも可動範囲が狭い為。手もキットの物を使用。デザインナイフでメリハリを付ければ、それなりに見えます。 肩のビームサーベルラックはYヒンジを使い開閉式に。 |
エポパテで脳みそ(?)を作り、そこに軸の穴を作ってモノアイレール&首間接をはめ込みます。 その後、口元にもエポパテを使い、無駄な空間をなくしました。 |
各所に市販のディテールパーツを使いました。 |
ライフルの先を2oの真鍮線にし、細かな所をディテールアップ。 シールドはスライド式にして、HGUC風にしました。 |
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