プラモ狂四郎に影響されガンダムや他のロボットプラモを手軽(?)な改造で格好良くするサイトです。

普通が一番ってうわささ♪
Japanese │  English
► トップ  │  ► ギャラリー  │  ► 更新履歴  │  ► リンク集  │  ► 戯言  │  ► お問い合わせ
戯言
2009年11月

27日(金)晴れ
 奥歯の矯正が取れました。
毎回矯正部分に食べた物が引っ掛かってイライラしてたら、そこの部分の内ほっぺが傷ついちゃったんですよ。 その事を歯医者さんに言ったら、もう歯が出てきてるとの事だったので、矯正を取ってもらいました。 今、僕の奥歯はスッキリしております。
 デストロイモードをアップ。
やっぱりユニコーンモードもまとめ買いしておけば良かったと思っております。


23日(月)晴れ
 真鍮パイプを買いに行ったのですが。
途中でそんな気分ではなくなって「そう言えばこの近くにバウムクーヘン屋があったよな?!開いてたら買って帰ろう」と思い、お店に行ったら開いていました。その店はTVで何回も取り上げられている宮内庁御用達のバウムクーヘンなのです。 時間がずれてたお陰で、楽に買えました。タイムサービス品が運良く余っていて、4個入りで1050円。「安い!!」だけど4個も多いな〜…と思いつつ買ってしまいました。(笑)


22日(日)晴れ
 ユニコーン制作開始。
昨日ついに買ったユニコーン(デストロイモード)の制作に取り掛かりました。とりあえず仮組みをしました。 「まぁまぁかな〜」てな感じです。おそらくMGは毎度の事ポロポロ取れるんだろうな。MGを買った人を気の毒に思いました。


21日(土)晴れ
 楽しみの天丼屋がぁ。
今日は友達がやってきたので、晩飯は前に見付けた(と言うか友達がず〜と前から気になってたと言う)天丼屋へ行ったのだが、潰れてました… そこの天丼は、値段も手ごろでネタも大きくアナゴなんてはみ出していたんですよ。だから今回も「イカアナゴ丼」を楽しみにしてたのですが、残念です。 ですが、今度は手ごろな値段で味もそこそこ美味しいハンバーグ屋を見付けました。天丼屋がハンバーグ屋を生み出した様でした。
帰ってから調べたのですが、その天丼屋は親会社が倒産したみたいです。


20日(金)晴れ
 食玩のガイアメモリを購入。
帰ってから楽しみに開けてみたら「…でかい…」。そうなんです。でかいんです。本当ならそれを利用して使えるガイアメモリを作ろうと思ったのですが…仕方がない。スキャンしてシール部分だけ利用して 得意の自作と行きますか。


15日(日)晴れ
 バウ買いました。
ハンマハンマを買おうと思ったのですが、実際手にとってみると「別にいらないかな〜?」と思い、買うのを止めてしまいました。 バウを買うか劉備ガンダムを買うか悩んだのですが、劉備ガンダムは、まだ張飛ガンダムが完成してないから出来てからでい〜や。と思い、バウを購入。もちろん量産機ではなく漢字付きの方です。
 シルバーリベンジ。
シルバーアクセサリーを再挑戦します。前回の欠点は「練りが足りなかった。」所だと思いました。なので今回は、よ〜く捏ねて作ろう。


14日(土)雨or曇り
 バウが作りたい。
何だか無性にバウが作りたいのです。「じゃあ買えば。」と思いますが、今週ユニコーンガンダムが発売。 その後に作ろう。ダブルゼータのMSが最近のお気に入りで、近所のヤマダにハンマハンマが売れ残ってたから、それも買おう!! あ!ジャムルフィンもあったけど…あれはい〜や。(笑)
最近、ペットのコインが夜になると大暴れで大変。だけど、電気を消すとちゃんと寝てくれるから、そこの所はお行儀が良いな。


12日(木)曇り
 もう1年になるんだ…
兄が亡くなってから、ちょうど1年が経ちます。早い様な長い様な?
これからも頑張って行きますので見守っていて下さい。
 母に頼まれて。
剪定の本を買った。みかんの剪定が知りたかったみたい。 この本があれば、剪定もばっちりです。


7日(土)晴れ
 兄の一周忌をやった。
午後から兄の一周忌をお寺でやりました。すごく疲れた…家に帰った後、少し眠ってしまいました。夜は早く寝ようとおもったのですが、 巨人が日本一。全てのスポーツニュースを見たいから早くは寝られません。相手の日ハムも嫌いではないので、今年の日本シリーズは気持ちよく見られました。


5日(木)曇り
 日本シリーズを見てて。
7回まで無得点。「あ〜ぁ…今日は負けちゃうかな〜?」と思っていたら、代打大道の同点タイムリー。しかし9回、山口が高橋信二に勝ち越しHRを打たれ、本当に終わったと思ったが、9回裏、亀井の同点HR。その後の谷は駄目だったが次はサヨナラに強い阿部。 本当にサヨナラHR。鳥肌が立ちました。誰しもが思っている事を言いますと「解説の堀内!お前が言うんじゃねぇ!!」です。今回も音はラジオにしようと思ったのですが、中畑と山本浩二さんがいたからTVの音で聞きました。
 ガンプラ少し飽きたので。
ユニコーンの発売までもう少しあるし、最近ガンプラばっかりだったので、1/100レイズナーを作ることにしました。 「ちっちゃい。」です。10p位かな?これを格好よくしたいと思います。
結局はロボットなんですよね。(笑)


3日(火)晴れ
 youtubeでお笑いを見ています。
昔から「タカアンドトシ」が好きなので、ちょくちょく見ます。最近面白いと感じているのが「トータルテンボス」ですね。 すごく面白いですよ。何回見ても笑えます。
バルブスがようやく完成。コンティオに続き、作製途中だったのがやっと終わってホッとしています。やはり猿でもニュータイプになれるんですかね?


1日(日)晴れor雨
 S.I.C.のカブトが発売で喜んだのですが…
待ってたカブトがやっと発売。だが、ディケイド版にもなるらしくがっかり…まぁカブトはフィギュアーツで持ってるからい〜や。マスクドフォームにもならないし。 せっかく角がせり上がるギミックがあるなら、マスクドフォームにもなりなさい。ハイパーカブトは別にいらないので。
フィギュアーツのダブルは買います。あの決め台詞「さぁ!お前の罪を数えろ!!」が超格好良い!!それに無駄なライダーを出さない所が魅力です。(その点はクウガに似てる)
 もうすぐバルブスが完成。参考がまったくないので、コミックの設定画だけで作製しました。近日アップ予定。お楽しみに♪



copyright (c)2007-2008 lolipop Some Rights Reserved.