プラモ狂四郎に影響されガンダムや他のロボットプラモを手軽(?)な改造で格好良くするサイトです。

普通が一番ってうわささ♪
Japanese │  English
► トップ  │  ► ギャラリー  │  ► 更新履歴  │  ► リンク集  │  ► 戯言  │  ► お問い合わせ
戯言
2010年1月

28日(木)曇りor雨or晴れ(?)
 またもやリペイント。
これまただいぶ前に作ったHGUCのグフをリペイント。その前に1度改修したのですが塗装がまだだったので、ようやく塗装をしました。 ラルグフ(YMS-07B)にする予定でしたが、2010年3月号HJのMGドムに習ってウォッシングをしたら、かなり手入れをしていない雰囲気になったので、一般グフにしちゃいました。
改修・リペイント予定はまだまだありまして、V2ガンダム・ストライクガンダム・SDゼータガンダム・EZ-8等が順番待ちをしています。


25日(月)晴れ
 コインの新居を買った。
昨晩、ついに家(水槽)から脱走するところでした。今日、ホームセンターで1周り大きいサイズの水槽を購入。新居に移しましたが、している事は相変わらず外に出たがっているみたい。(笑)


20日(水)晴れ
 おそらくダブルオーの映画は
みんなOVAのユニコーンに持ってかれるだろう。期待度でもはるかに上だし、ユニコーンの方が早く見てみたい。はっきり言って「ダブルオー?ど〜でもい〜や。新型ガンダム出るの?ふ〜ん。」てな感じです。
それにしても、何故クロスボーンや閃光のハサウェイをアニメ化しないのだろう?漫画やノベルズでも、超面白いのに。閃光のハサウェイがアニメ化したら、Ξガンダムは是非原作版でお願いします。


17日(土)晴れ
 先日、今さらながらDSのNEWスーパーマリオブラザーズを完全クリア。
まぁ、やり始めたのもWiiのマリオがでるちょっと前ですし、気持ちも中々乗りませんでした。それでも先日、やっとクリア+コインをフルコンプ。 ルートも全て行ける様にしたし、完璧です。
何においてもこだわるタイプみたいで、戦国BASARA2も残りは濃姫があと半分と幸村、信玄、佐助でフルコンプです。(武器も)ですが、猿飛佐助は捏造なので気分がでないんですよ。あ!!そうなると「か〜すが」も実在しませんね。(笑) BASARAの忍者は本物がいない…


5日(火)晴れ
 OVA3月発売のガンダムUC。
マリーダ・クルスの声優が宮村優子じゃなくて本当に良かった。だってあの人、無声音がまったく出来ないんだもん(クシャトリアの「ク」が無声音)。スパロボとかでも無声音を有声化してるから超違和感があったっけ。 てゆ〜か、プロには癖はあっても欠陥があってはいけませんね。


4日(月)晴れ
 今年最初のランニング。
2010年も夏以外は走ろうと思います。今年最初は軽く4q位走りました。(もちろん重り有りで)
 パワードジム仮組み。
年末に買ったパワードジムの仮組みをしました。やはり、ちょこちょこと改修点が出てきます。左の握り手もないし、首も短い。来月のF2ザク発売までには完成させたいです。


1日(金)晴れ
 あけましておめでとうございます。
大晦日に最後の買い物(はMGヴィクトリーだったのですが)、パワードジムを買いました。だって〜2月にF2ザクが出るんだもん。 これを知ったら、パワードジムは必須でしょう。ゼフィランサスはもう完成してるし。
今年もサクっとHG物(1/144)を作っていきますので、よろしくお願い致します。m(_ _)m



copyright (c)2007-2008 lolipop Some Rights Reserved.