プラモ狂四郎に影響されガンダムや他のロボットプラモを手軽(?)な改造で格好良くするサイトです。

普通が一番ってうわささ♪
Japanese │  English
► トップ  │  ► ギャラリー  │  ► 更新履歴  │  ► リンク集  │  ► 戯言  │  ► お問い合わせ
戯言
2010年3月

31日(水)曇り
 ゆとりって…
一体何なの?円周率を「3」で習ってて、台形の面積の出し方を知らない?「はぁ〜〜?」あまり学のない僕でもその位は常識だし、円周率は「3.14」だよ。 学力世界ランキングガタ落ち。って、当たり前じゃね〜か。それに今の子供は土曜日の半日授業の楽しみも知らないんだね。あの半日がまた良いんだよ。


27日(土)晴れ
 ズゴEを作り終え。
これまた兄が買っていたズゴEを完成させました。フレームアームズのアーキテクトTYPE001を買ったので、即ヘビーガンを作製開始。 ズゴEを作製中にアーキテクトを買ったので、気持ちが半分そっちに行ってました。

DB改の後番組って何なんだろう?
フリーザ編で終わる様な事も聞いたので気になります。友達は「だぁ〜。一応魔人ブゥ編までやるでしょ。それにフリーザ編だけだったらどうやって終わらすんですか?」との事でした。 確かに終わり方が中途半端になるな…何はともあれ、あの抑揚のないOPとEDだけは変えて欲しい。あれは軽い拷問だね。


25日(木)
 作って良かったダブルゼータ。
6月発売予定のHGUCガンダムダブルゼータを見たのですが、あまりほしい気持ちになりませんでした。 既に旧キットを改造して自分で作っちゃったからかな?!でも自分で作った物の方が変形はしないけど、良いと思います。 それよか早く、バーザムとザメルのHGUCがほしいな。


24日(水)
 昨日、友達と。
コインを迎えに行く(と言っても、下の部屋から僕の部屋への移動ですが)間、電話で友達とフリーザ様の話で盛り上がりました。(笑) 元はゲームのドラゴンボール・スパーキングメテオの話から「そう言えばフリーザネタって多いよね。」と、そこから始まりず〜とでした。 DBに関しては、ぶる〜あさん(セル)ネタも多いのですが、尽きないので止めておきます。


21日(日)晴れ
 腹筋崩壊。
前に海外版ガンダムシードのプロモーションを見たのですが、腹筋崩壊しそうになりました。 キラもアスランもオヤジ声で「あぁ〜すらぁ〜ん」「きぃらぁ〜」て、危うく笑い死ぬ所でした。(笑)ちなみに今は見れません。
あ〜〜。何だかシード系が作りたくなったけど、ズゴックEの仮組みしちゃったんだよね。それが終わったらって…来月はGXの発売じゃん。じゃあ、それが終わったらストライクでも作り直そう。


14日(日)晴れ
 トキを殺したテンって。
ニュースを見ていて「憎ったらしい。」と思っていたのですが、動いてるテンを見たらカワイイじゃないですか。 トキを殺してしまうのは悪いですが、捕まえたテンもカワイイ。こうなってしまった1番の原因は保護センターのきちんとした管理だと思う。最近良いイメージないよ!新潟県。


12日(木)晴れ
 もうロト売ってたね。
てっきり明日だと思ってたロトが売ってたよ。超サイヤ人の悟空も。だけど買わなかった(悟空は最初から買う気なし)、それより先にガンタンクと思ってね。
帰りにディフォルメライダーのガチャガチャをやったら、運良くハイパーカブトが出ました。これだけが今日のラッキーかな?!(笑)


11日(水)曇りor晴れ
 なんでだろう?
子供の頃から食べれなかったトマトですが、ジュースなら飲める?!普通の人は逆みたいですね。僕の場合、何故かトマトジュースなら美味しく飲めるんですよ。 トマトがダメな原因は「食感」なんですよね。結構「食感系」が苦手なんだよな〜…柿もね。f^_^
椎茸やキュウリは最近美味しさに目覚めました。^-^


10日(火)曇りor雨
 鼻が…(泣)
コンタックのCMのおじさんの様に鼻が水道の蛇口になった様な一日でした。って今もそう…辛いなんてもんじゃないっスよ。 鼻の下がかみ過ぎて痛い…はやくこの季節終わらないかな〜…


9日(月)曇り
 自作のキャタピラコツコツ♪1枚1枚コツコツ♪
HGUCロト発売おめでとう。と言う事でガンタンクR-44を作り始めました(なんでやねん。だったらロト作れや!)。 約20年前のキット。やはりいじり甲斐があります。条件としては、ロトよりも格好良くしたい。なのでキャタピラはプラ板で自作しています。でないとリアリティがまったくないので。


4日(木)曇りor雨
 F2も完成したことだし。
FZを作ろうかな?!まだ買ってないけど、前に買ったのはバルブスになっちゃったしね。宇宙世紀のモビルスーツはみんなデザインが良い。 ダサくてもカリスマ性があるね。

今日は花粉を押し切って走ろうと思ったのですが、生憎の雨…しかもシトシト降り。前にこの状況と同じ時に走った事があったのですが、最悪でした。ですので今日走るのは止めました。


1日(月)晴れor雨
 はぁ…今期はもう走れないかも。
今年は想像以上に花粉が強烈で、家にいてもくしゃみが止まらない…ティッシュの量が通常の3倍以上。本当にコンタックのCMのおじさんの様です…(悲)



copyright (c)2007-2008 lolipop Some Rights Reserved.